Cr.タートルのQOL向上を目指すブログ

Quality of Life(QOL)を最大化するために役に立つ情報を発信しています❣️

Netflix「ゲームチェンジャー」は現代人が食肉についての認識を改める良い機会

f:id:turtletoushi:20211027143748p:image

こんにちは🐢です。

 

今日も「人生が豊かになる動画の紹介」をしていきたいと思います。

 

今回の動画はNetflixで見ることができる「ゲームチェンジャー」という番組です。

以前Twitterでも呟いたのですが、改めてまとめてみました。

 

 

動画の概要

番組のポイントは先日Twitterでも呟いた通りですが、この動画を見るとこれまで当たり前に思っていた食肉についてのイメージが変わると思います。

 

スポーツ栄養学の真実というサブタイトルなのでそんなに自分とは関係ない話かなと思いながら見たのですが、見てびっくり、めちゃめちゃ世の中の人全員に関係する内容じゃないですか!?

改めてこの動画のポイントを書いてみます。

POINT
  • 菜食の方が体力も長寿も全てにおいて優れている
  • 「肉を食べて強くなる」は食品業界のマーケティング
  • 菜食中心にすると環境保護につながる

上記の事柄について事実や実際の実験を踏まえて論じられているのですが、もっともびっくりするのは肉が血や骨を作るという長年刷り込まれてきた事実が実は違ったということでした。

 

またあのターミネーターで有名なシュワルツネッガー(シュワちゃん)も度々出演しており、今はベジタリアンになって元気そうです。

他にも39歳でオリンピックで優勝した選手ギネス記録を保持している怪力男など通常では肉食べてるんだろうなという人が実はベジタリアンで、しかもベジタリアンになってから調子が上がったなど驚きの事実がどんどん出てきます。

 

確かにゴリラ🦍とかバイソン🦬みたいな怪力の動物も草食だなぁ。

 

さらに面白いのは3人のアメフト選手がベジタリアンミールと肉をそれぞれ食べた次の日の性欲状況の実験してます。答えは動画をみて見てください💕

 

🐢が感じたこと、これからの生活に取り入れたいこと

これまで 「肉を食べる」ことで血となり肉となるように刷り込まれてきたり、高齢のおじいちゃんやおばあちゃんが肉を食べて元気のようなテレビをみてきたので、この動画はすごく衝撃的でした。

タバコもここ数十年で驚くほど状況が変わり、今ではタバコを吸う人が減少しているのはもちろん、家や車の中で吸う人がいなくなってきているなど情報の伝達により世の中が大きく変わっていくんだなと感じます。

 

これから数十年で環境維持持続的な社会が重視されていくと、肉も食べる量がグッと減って大豆ミートなどが主食になっていくのかなと感じています。

最近はヨーカドーの大豆ミートのハンバーグを食べてみたり、少しずつ野菜の量を増やしたりしていますが、確かに野菜を食べた時の方が体が浄化されたように感じることがあるので、家族の理解も得ながら少しずつ草食中心にしていこうかなと思いました。

 

いきなりは無理っす。ステーキ🥩は引き続きたまには食べますよーw

 

この内容を詳しく見たい方は是非Netflixで見てみてください❗️

ゲームチェンジャー〜スポーツ栄養学の真実〜 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

もしよろしければ下のボタンをポチっていただけると嬉しいです😃

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

Twitterでも人生が豊かになる情報を発信していますので是非交流しましょう❗️

 

twitter.com